女性にぴったりな仕事ってなんだろう・・・。

女性陣は働く環境によって、転職を考える機会が多いかと思います。 せっかく楽しい環境なのに、ある人からのセクハラのせいで辞めるしかない。 こんだけ残業させられたのに、ボーナスがほとんど、ない。 せっかく長期に渡って働いてきたのに、培ったものが何もない。 給料や精神的負担(ストレス)や体力のダメージが多い。 などなど。 人それぞれにはなりますが、 職場での悩みを抱えて、次の職場へ移動する。ということが多いかと思います。 特に、せっかく楽しい環境なのに、ある人からのセクハラのせいで辞めるしかない。となるのは、とても悲しいケースですね。 本来辞めるべきなのはセクハラをした人なのに、悔しい思いをしながらやめなければいけないのであれば、最初から働かなければよかった・・・。 そんな悩みを抱えそうな方必見!! 今回は女性が働きやすい仕事をいくつか選出しましたので、ご紹介いたします。

【宣伝広告部】

宣伝広告や広告代理店のマネージャー・秘書は給料もそこまで悪くはなく 女性を扱う環境が整っていることです! え!?意外!と思われた方が多いと思いますが、こうなったのもココ最近の話しだそうで 女性陣が上に立つようになり、セクハラ・パワハラはだいぶ減ったようですね。 もちろん給料も、ボーナスも他企業に比べ、良いほうだと思いますし 風紀的にもそこまで厳しくないのが、ポイントかもしれません。

【歯科衛生士】

比率的には女性がほとんどでして、基本的にシフト制で組まれているため 時間を調整しやすい環境になっております。 もちろん残業といっても、そこまで多くはないと思いますし、 仕事柄安定していることと、なにより、モテる・・・!というのはメリットかもしれません。基本的制服が支給されるため、アフター5も気兼ねなく、遊びにいけるのも またポイントですね!

【人事部マネージャー】

ここもまたお勧めかもしれません。 人付き合いの上手な方であれば、なお良し! 風紀面では先ほど紹介した職業よりかは自由は奪われてしまいますが、 基本的にはセクハラ・パワハラはほとんどなく、とても働きやすい環境かと思います。 おそらくメインとなるのは、サポート係に徹することになりますので 誰とでも話せるコミュニケーションの空間を作っておくといいかもしれません。 いかがでしたでしょうか? 意外や意外な職業も多くあったかと思いますが、 仕事環境って入ってみないと分からないものが多いので まずは、しっかり転職先に会社を見つめなおし、リサーチすることをおすすめします。